1. Top
  2. Blog·Notifications
  3. 東北自然歩道(新奥の細道)
ブログ
東北自然歩道(新奥の細道)
2021/08/21
じゃらんNETをご覧の皆さん、こんにちは。
ニューグランドホテル宿泊部の名和です。

昨年の10月よりここニューグランドホテルに勤めており、もうすぐ1年になります。
仕事やコロナ禍の状況の中、新庄の街を探索する機会も少ないのですが…先日立ち寄った新庄市体育館の駐車場奥に見つけた看板「東北自然歩道(新奥の細道)ルート図」、つい見入ってしまいました。
山形県内に遊歩道のルートが5カ所あり、私の地元・東根市は一周ルートに含まれています。
私事になりますが、以前勤めていた所の仕事で県内各地域を隈なく回っておりました。かれこれ20年、よく通った道の景色やお店(食べ物)を思い出しながら、当時を懐かしんでおりました。

山形には山々に囲まれた豊かな自然、地域の歴史と文化、そして食文化があります!
当ホテルの朝食では地元の新鮮な食材を使用しております。お泊りの機会がございましたら「【一番人気】1日を元気にスタート◆朝食バイキング付き◆」プランでご予約いただければ幸いです。
またランチタイムでは最上伝承野菜を使用したメニュー「畑なすと最上赤にんにくのパスタ海老添え」のみ提供しております。※1,500円(税込)・1日限定10食
最上の食文化。機会がございましたら、ぜひ、ご賞味くださいませ。

【一番人気】1日を元気にスタート◆朝食バイキング付き◆

  • 『夏の最上伝承野菜フェア協賛ランチ』
    ★畑なすと最上赤にんにくのパスタ海老添え 1,500円(税サ込) ※1日限定10食
    前菜:弥四郎ささぎ入りサラダ  デザート:エゴマのムース  コーヒー(お替り自由)