1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【観光案内】 金山町
ブログ
【観光案内】 金山町
2021/07/18
みなさまこんにちは!
初めまして、ニューグランドホテル宿泊課の栗田と申します。

とうとうこちらでも梅雨が明け、とてつもなく暑い毎日です。
みなさま、こまめな休息と水分補給を行い、
熱中症などにお気をつけくださいね(>_<)!


さて今日は私の地元、「金山町」についてご紹介します♪
金山町はここから北へ車で20分ほど行ったところにあり、
金山杉を用いて建てられた白壁造りの「金山住宅」が印象的な素敵な町です。
上の画像は金山小学に続く、石畳の道です。(私も6年間通っていました)
この辺りのお店や住宅は、ほとんどが金山住宅なので統一感があり、
とても風情を感じられると思います(^^♪

人口約6,000人ほどの小さな町ですが、美味しいラーメン屋さんや、
おしゃれなカフェなどもあり、とても素敵なところです。

秋田方面に行かれる際は、是非お立ち寄りください♪

次回私が担当する際は、「大堰」についてご紹介します(*^^*)

【一番人気】1日を元気にスタート◆朝食バイキング付き◆

  • ここで余談ですが、、、
    この前仕事が終わって家に帰ったら、家の前になんと、鹿が2匹いました( ゚Д゚)!!
    鹿なんて修学旅行で奈良公園に行ったときぐらいしか見たことなかったので、
    野生の鹿に遭遇して本当にびっくり&感動しました。
    自然豊かな証拠ですね(^^♪
    以上、ニューグランドホテル 栗田でした!