1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. アビリンピックやまがた2021
ブログ
アビリンピックやまがた2021
2021/07/08
じゃらんネットをご覧の皆様、こんにちは。
新庄ニューグランドホテルの柏倉です。

昨日、山形県総合運動公園総合体育館にて「アビリンピックやまがた2021」が開催されました。
アビリンピックは、障害のある方が、日頃培った技能を互いに競い合うことにより、その職業能力の向上と社会一般の方からの理解と認識を深めてもらうことにより、雇用促進を図ることを目的として開催されています。

今年は当ホテルの社員が喫茶・サービス部門の審査員を行いました。
学生の皆さんは本当に素直で一生懸命!
この日のために練習してきたんだろうなぁ・・・と思われる場面が随所に見られました。

今年はオリンピック、パラリンピックも開催されます。
なんでもそうですが、一生懸命やっている姿は見ていて気持ちが良いです(*'▽')ガンバレ
今年はコロナ禍ということで、開会式も閉会式(表彰式)もありませんでしたが、早くコロナが落ち着いて大会会場で表彰式が行えるようになることを願うばかりです。

【一番人気】1日を元気にスタート◆朝食バイキング付き◆

  • 喫茶・サービス部門には9名の選手がエントリーしました。
    競技内容は、会場内に設置された模擬喫茶店で、お客様に対し、他の従業員と連携・協力しながら、お客様の立場に立って、正確にかつスムーズにサービスを提供する技術を競います。